Amazonでいつでもお買い得に!プレゼント用の包装も可!

このサイトと自己紹介

自己紹介

こんにちは!”くまみん”です。

このサイトでは、独学英検1級取得を可能にしたプロセスについてのお話や、

資格取得その後の生活についてもお伝えしながら、

現在英検1級をはっきりと目指したいと思っている方だけではなく例:英検準1級ORそのレベルまでは持ってるよ!という方などの)、

これから英語を全体的に伸ばしていきたいと思っている方も含めて

みなさんにすこしでも興味を持っていただけるような、

そんな内容を発信出来たらなと思います。

くまみんのバックグランド情報

くまみんは日本生まれ日本育ち海外留学経験無し英語スクール不使用

家族にも英語を話す人はいない環境でした。

今でこそ外資でお仕事をしていますが、当時はそんな環境とも無縁でした。

そんなくまみんでしたが、

適切なタイミングで効果的な方法をとってこれたことで、

1級取得までの道のりを楽しくよりスピーディな形に出来たと思っています。

19か20歳くらいで本格的に英語に興味を持ち始めた状況で、26歳で英検1級をゲットしました。

その後の現在は英語でお仕事をする環境に入っていて、いろいろな国のメンバーと働いています。

英検1級を取っていなかった時には「グローバルな企業で働いたりしてみたいな」と、

なんとなくですが考えてはいたので思いは叶いました!

くまみん的には学ぶことはまだまだありますが、

特に問題なくこなすことが出来ています💡

本当に必要な英語学習とはどんなものだろう?

誰かに「英検1級もってる」と言うと、

すごく勉強したんだね・・・!

テキストボロボロになるまでやったに違いないね・・・

単語力すごそう!

大体そう思われます。実際そのように言われたことも数知れず・・・。

事実、私自身がまだ英検1級を目指していなかったり、持っていなかった時には、

同じように思っていました。

英検1級と聞けばとにかくすごい!という印象を持っていたのですが、

その中でも特に、帰国子女ではなく、何か海外に関係があるわけでもなかった、

家族に英語を話したりする人がいない、そんな中で独学で英検1級を取った人は、

・何かしら特別な人

そんな方のみが出来ることだと思っていました。

だからくまみん自身も英検1級まではとることはないだろうな・・・と。

しかも、くまみんは割と短期で集中してやるのは得意でしたが、

長期でのコツコツは絶対に無理なタイプだからです。

くまみん
くまみん

結構英語が全体的にわかるようになってきて楽しめるようになってもそう思ってたなぁ。

途中で海外留学も考えたこともあります。英検1級の為ということよりも、英語力を上げる為にです。

留学すれば総合的に英語力が上がり、流暢になり、

結果として英検1級もとれるのだろうかという思いでした。

とにかく自分で感じていたのです。いわゆる日本の英語教育を受けてきた身ではあまりにも、

無駄」があるのだ。

そして、

決して埋められない何か

そんなものが存在している・・・、と。

独学だとやっぱり英語力を上げることが出来ないのか?

そんなことはありません。

実際に私は、その後も独学でした。

もちろん、ここまでに必要な勉強はありました。

でも、それを極最小量でやろうと、英語に特に興味をもった初期段階から意識してきたことが、

最短で、しっかりとした英語の土台もつくれたと体感しています。

そんな体験などを不定期ではありますが書いていくつもりなので、

このサイトを読んでいただきながら、

英語をより身近に感じて頂けたらとも思っています!

2つポチっとしてクマ! にほんブログ村 英語ブログへ

タイトルとURLをコピーしました