Amazonでいつでもお買い得に!プレゼント用の包装も可!

オンライン英語教室のご案内

英語学習

オンラインで英語の勉強をしませんか?

月4回のプライベートレッスン

この度こちらでオンラインの英語教室のご案内をさせて頂きます。

これまで関東兼内の教室で会社員兼英語講師として活動もしてきましたが、特にここ数年オンラインでの指導をしてほしいというお話を頂くようになっています。やはり、独学の良さはあるものの、やはり一人きりで英語を続けるのも難しいというお声はあり、誰かに見ていてほしい、このやり方で正しいのか不安だから身近にコーチングしてくれる人がいたほうが良い・・・というお声もよく聞きます。

とても苦しい時期がくまみんにもあったので、そのお気持ちはとてもよくわかります。その経験を活かして英語の指導もしてきました。

当サイトはスクールに行かず、独学で勉強を続けることを紹介しているので、英語教室の案内はどうしようかなとも迷いましたが、その経験を元に教えてくださいとお問い合わせを何件か頂いたことをきっかけに、本格始動をする決意をしました。

講師は女性で、女性の生徒さんも安心していただけます。一番の特徴は、英語の知識を教えるというだけではなく、コンサルタントの要素も入っている点です。英語だけを教えるのであればネイティブの先生でも良いですが、”英語学習のつらさを体験したことがある”、そして一緒に寄り添うことを目指しているのがくまみんの英語教室です。そして、くまみんが英語と格闘していた時にはそのコンサルタント的なものはまだ存在しておらず、英語の知識だけをインプットしてくれるスクールしかありませんでした。

その意味では”あったらよかったな”の独自の形を目指しています。




「年齢を問わない英検コース」と「英語総合コース」を設置

まず最初にお伝えしたいことは、両コースとも年齢は問いません。

わんちゃんのお散歩などで立ち話をする機会があったときに、リモート中且つ、英語もたまに教えてると話すと、いいなあと言ってくださるシニアの方も多いんです。

でも、対面だとちょっとやっぱり恥ずかしいのだと、教えてくださることもありました。

「ここには私たち2人しかいないのですから、間違ってしまっても何も気にすることはないですよ」とお話ししているのですが、それと同時にそんな生徒さんのお気持ちもちょっぴりわかったりしました。

でも、ある時、レッスン当日が大きな台風の日で、お教室には来ていただけない状況でした。当時日本ではあまり使用頻度はなかったskypeでのオンラインレッスンを提案してみました。

セットアップからの開始となりましたが、無事初めてのオンライン授業をしていただいた感想は「これだといつもより恥ずかしくないかもしれない。」というものでした。

画面を通してだとやはりいい意味で緊張もやわらぎ、何しろ日頃生活されているご自宅の環境の中だと、感覚が変わってくる・・・そんな印象でした。

もちろん、お若い方も大歓迎です。とにかく年齢は問いません。

年齢を問わない英検コースとは

こちらのコースでは英検の参考書を使います。

対象は英検2級まで、その名の通り年齢は問いませんし、実際に英検を受ける予定がなくてもOK

実際に英検取得に挑戦したい方ももちろんOK

でも、英検を受けない人もいいって言っても、英検の勉強する意味もないのでは?と、

そんな疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

くまみんが英検の勉強を進める理由は

・系統立てて少しずつ英語のレベルアップができるから

・実は日本語がネイティブの人のことを良く考えて作られたテストだから

・勉強をしながら資格も取れるようになるから

でも、おそらく不安の多くはこれ:

「英検って勉強しても生きた英語とは違うんでしょ?だから役に立たないイメージがあるし。

たのしそうでもないし。」

そこはくまみんの出番です。

テスト自体はとても良い内容なのに、そんなマイナスイメージがついているのは、

すぐに生きた英語に直結させられないから。昔ながらの学校英語のイメージのあれです。

でもくまみんは、自分の経験を活かして、英検をうまく実用英語としても見えるようにサポートしていきます。

そして、2級までの内容を上手くしっかり取得出来ると、一番日々身近な存在のオンライン上の英語も結構わかるようになってくるはずです。全部とはいきませんが、でもついに始まる・・・!!そんなわくわくが出てくるはずです。

英語総合コースとは

こちらのコースは英検のテキスト含めて、何か参考書を使わないコースです。

先ほどからお話をしているように年齢は問いません。

主に、インターネットのサイトの英文を使ってクラスを進めていきます。

こちらの場合、英検コースよりも少しだけ英語力を必要とし、英検2級くらいの英語レベルがあったほうが楽かもしれません。ですが、いずれにしてもプライベートレッスンなので、いろいろとアレンジは聞きますのでご安心ください。

授業料について

・月4回(週1のイメージ)

・14000円(税込み)

・入学金やその他の費用なし(本屋さんから英検のテキストを用意頂くことはあるかもしれません)

※指定の口座まで前月の25日中までにお支払い頂きます

お問い合わせ&体験レッスンについて

お問い合わせはこちらからどうぞ!お問い合わせのページが開きます。 

体験レッスン(15分ほど)のお問い合わせや、レッスンについてのご相談をお送りください。

優しい穏やかな指導スタイルで、進めてまいります。

※今のところZoomを利用してレッスンをします。

タイトルとURLをコピーしました