Amazonでいつでもお買い得に!プレゼント用の包装も可!

フルリモートになって買って後悔しなかったアイテムと英語表現

お役立ち表現とか

くまみんはフルリモート歴が2年ほど、少しリモート勤務が加わってからは4年くらいになります。

いろんなおすすめ品が世の中にあふれていましたが、私もいろんなものを結構調べて、

購入してました🐻

結局購入してずっと使えている体にやさしい最高なお気に入りを勝手にリストアップしていきます!

在宅ワークでとっても役に立っているもの

在宅ワークで買ってよかったアイテム★その1

液晶保護パネル

とにかく目がつらい・・・という現象はオフィスへ行っていた時にもありました。でも在宅になると、そもそもちょっとお外にお買い物しにいこっかながほぼなくなったんですよね

ブルーライトカットの眼鏡があるけれど、眼鏡って疲れません?
これならいつでもフルーライトをカットしてくれますよ!
使いかたも簡単で、くまみんはただモニタに引っ掛けてるだけです。

光りも柔らかくなった実感があって随分と助かっています💡

ただ、PC使う時はこれで安心だけど、普段ほんとのTVでNetflixもGyaOもamazonも見るからTVの方も保護したくなった・・・

ということで、これも半年後位にこちらも購入↓


仕事用で買ったカバーとは違うメーカーですが、こちらも満足しています。

サイズもいくつかありそうなので、使用されているモニタやTVに合うものを探されてみるとよいです💡

在宅ワークで買ってよかったアイテム★その2

logicool ワイヤレスキーボード】&【logicool ワイヤレスマウス

ロジクールキーボードは、色が気に入ったのとボタンが丸いのがかわいいなあと気になっていたもの。
長時間使ってもくまみんは疲れないです!
それからこのマウスはね・・・これともかなり迷いました🐻 でも結果的には一つ目のErgo(エルゴ)の方を買い、手の自然な方に沿っていることで疲れないし、最高です!
LogitechのインスタにはこのErgoシリーズの紹介もされています!

logitechのインスタで読む英語

上で紹介したロジテックのインスタの文面から、2つ面白い表現をピックアップしてみます!

1、Real users are already sharing stories of their newly ouch-less work hours. Lift has been designed, developed, and tested in our Ergo Lab so you can work in a more natural, relaxed posture.

“ouch-less”これは何だと思いますか?

ouchはよく”OUCH(あうち)!!”っていうの聞いたことあるかもしれませんが、「痛い!」とか「あ!」みたいな、表現ですね。

そこに短い棒を付けて、less(少ない)というような語をつけています。

つまり、ouch-less 「痛くなりにくい」みたいな解釈でよいです。

2、静音設計

「静音設計」であることが分かる表現が4段落目にあるのですが、どこにあるか気が付きましたか?

whisper-quiet

whisperは「ささやき」のことを意味していますので、「そのくらい静か」ということですね💡

2つポチっとしてクマ! にほんブログ村 英語ブログへ
タイトルとURLをコピーしました