Amazonでいつでもお買い得に!プレゼント用の包装も可!

ウェビナー・プレゼン・オンラインミーティング中の表現:質問関連

お役立ち表現とか

英語ウェビナープレゼン、あとはオンラインミーティングなどでみんながよく使っている表現を紹介します。

いざやって!と言われても慣れないとちょっと困りますが、

割と決まったフレーズをみんな使っているので、人のを聞いていていいなと思ったらそのままくまみんも真似っこさせて頂いております🐻

#1 ご質問などある方は、チャットボックスの方に入れてください。最後にQ&Aセッションも設けます。

これって結構使いますよね。いろんな言い方を聞いてきましたが大体似通ってます。

For the next hour please feel free to type your question in the chat, and we will have a Q and A session in the end.

始まって進行役が自分の自己紹介して、その会についての説明を一通りしたくらいで、

これから質問は自由にうけつけますが、質問に答えながら進めることはしませんので、適宜チャットに質問はいれておいてくださいな。それは最後にお答えしますわ

という趣旨ですね。今回は1時間の会だったためfor the next hourとなっています

#2 ・・・ではこのあたりで質問を受け付けたいと思います。

日本語だとなんて言っているんでしょうか・・・ビジネス用の言い方ありそうですが、

とにかくいざ例えばサービスの説明などを一通りし終わったタイミングで、

「・・・では質問の方に進みましょうかね」

という場面で使える言い方として、

・・・and I want to open it up for questions now.

#3 では、最初のご質問から行きます。

と、いよいよ最初の質問から処理していく場面です。チャットにいろいろ入れてくれるとやりがいがあったり、プレッシャーだったり(笑)

言い方としては、

So I’m going to go to the first questions.

これで無事一個目から扱っていけます。

続く質問については:

So the next question is…

でOKですね💡



2つポチっとしてクマ! にほんブログ村 英語ブログへ
タイトルとURLをコピーしました