Amazonでいつでもお買い得に!プレゼント用の包装も可!

4月22日はアースデイ 

お役立ち表現とか

5日くらいまえのことですが、くまみんの会社では

”Earth Day!”という話題で社内のTeamsがにぎわい始めました。

どんどんSDGsについて意識を高めている企業も多いわけですが、

この4月22日のアースデイもSDGsの理念に通じますね。

リモートワークやワーケーションも進められるようになって来たり、

人々の分散化も進んでいることは、SDGsの一つですよね。

さて、もっと個人のレベルで言うならば:

ゴミを減らす

環境に良さそうなものを選んでみる

などは身近で既に意識している方も多いかもしれません💡

アースデイの起源

このアースデイですが、

1970年アメリカのG・ネルソン上院議員が、4月22日を”地球の日”であると宣言、アースデイが誕生しました。学生 運動・市民運動がさかんなこ の時代に、アースデイを通して環境のかかえる問題に対して人々に関心をもってもらおうと、それは当時全米学生自治会長をしていたデニス・ヘイズ氏による、 全米への呼びかけへとつながりました。そうして、1970年の最初のアースデイは、延べ2000万人以上の人びとが何らかの形で、地球への関心を表現する アメリカ史上最大のユニークで多彩なイベントとなりました。

アースデイについて | アースデイ東京 ポータルサイト (earthday-tokyo.org)

ということで、アメリカが起源のようです。

何をするのか?

アメリカのみならず、世界的に環境について考えてみようをいう日としてそれぞれにイベントがあることもあるようですが、特別何かをすると決められているわけではありません。

普段よりも、エコや環境について考えてみるきっかけになればいいよねという日です。

海外のメディアでは?

海外のアースデイに関する記事を見てみます。

Minimize Food Waste In Your Kitchen This Earth Day With Tips, Recipes From Chef Kathy Gunst

Minimize Food Waste In Your Kitchen This Earth Day With Tips, Recipes From Chef Kathy Gunst | Here & Now (wbur.org)

こちらは去年のNPRの記事です。NPRとは歴史あるアメリカメディアの一つでありおすすめの一つです。

Minimize Food Waste In Your Kitchen This Earth Day With Tips, Recipes From Chef Kathy Gunst

これは記事のタイトルになっています。

minimize: 減らす、縮小する

food waste: 食べ物の無駄を

in your kitchen: (あなたの)キッチンの

with tips: 秘訣、コツをつかんで、方法

recipes: レシピ

from~: ~から

Chef Kathy Gunst: キャシーガンスト シェフ (キャシーガンストさんという名前)

ということなので、

キャシーガンストさんというシェフがいて、

いかにキッチンの食材を無駄を減らせるかを、この記事では教えてくれそう

そんな記事だなと思えばよいですね。

実際にこの記事では具体的なレシピも乗っていたりしますよ!

記事のタイトルは結構特殊な感じの構成に見えるかもしれません。

「主語はどこに?」

くまみんは慣れないときは結構苦手でした・・・🐻

でも、量を見ていると慣れます!!かならずです。

海外の記事を見始めるのもいつからでも大丈夫です。早ければその分慣れるのも早いですね!

ポチっと!
語学ランキング

タイトルとURLをコピーしました