Amazonでいつでもお買い得に!プレゼント用の包装も可!

英検1級を取ってても取ってなくても、たくさん学ぼう

リモートワーク

英検1級を取れるというのは、どの程度のことが出来るのかというちょっとした疑問や興味は、

くまみんも思っていました。

やはり、欲しいなあと思っている資格の勉強のプロセスの中では、

それを達成した人たちというのは単純にどんなかんじなのか興味を持つことと共に、

山あり谷ありもあり・・・

時に勉強を続けたい理由は何かと探してしまうこともありました。

くまみんは今だって別に、

ネイティブ並みの英語力を持っているわけではありませんが、

その時はぜんぜん今の力も当然ついていませんでした。

こうして今、

海外メンバーとの会議や海外チームとの仕事、

英語での講義を受講して単位も取るなどと、

当時よりもさらに楽しい環境に入ることが出来ているのも、

あの時あきらめなかったからだ!と胸を張って言えます💡

もちろん、英検1級を取らなくてもそういった環境に入る方法はあると思いますが、

くまみんの流れではそういう順番になりました。

オンラインで学び続ける

英検1級は「独学」といつも表現をしてますが、

「自宅産」とも言えるし、

それもこれもオンラインインターネットがあったから成功したと断言できます。

くまみんの周りの人達などを見たりしても、

結構自宅産の英語できる民さん達が増えてきている気がします。

くまみんは世代的にネットが無い世界にも生きていましたが、

小学生の頃にはウィンドウズが自宅で使えていましたし、

そのおかげでネット、PCそのものは子供の頃から親しんでいました。

ネットが無かったら恐らくここまで英語を身近に第二外国語的なものにすることは、

決してなかったのかもしれません。

Udemyが大好き

さて、英語が結構つかえるようになってくると、

英語で何かを学べるようになります。

くまみんは現在会社のトレーニングなどでも講座をとることもあれば、

プライベートでもいろいろと格安勉強するのが日課です。

特にUdemyはすっごくすっごくお世話になっています。

この間生徒さんににUdemyの話をしたら、「Udemyってプログラミングとかそういうのですよね?

と言われまして、いやいや全然他にもあるよ!とおすすめをしたところです。

例えば、くまみん前述のようにPCやネットは身近だったんですが、

タイピングはすぐにマスターしたのち、

それ以上は当時特に自分でも学ばなかったんです。

ちなみに、

小学校ではお絵描き程度の授業しかしてくれていなかったのは残念ポイントなんですが、

そのせいで?というわけでもないですが、

くまみんEXCELはちょっとよくわからない民です。

でも、数年前はちょっとよくわからない民というより、全然わからない民だったので、

今は多少ましかなとは思ってます。

それもこれもUdemyのおかげですよ本当に。

英語で学べるのも最高ですが、もちろん日本語もあります。

それで最高ポイントはたくさんのレッスンがあるのと共に、

基本いつも大幅ディスカウントをしてくれていて、セール中の為に、

1000円とか2000円とはその程度の出費で済んだりします💡

これは日本語の講座ですが、世界中の人が使っているUdemyは、

英語でエクセルを学ぶことも可能ですし、英語で写真デッサンを学んだり、

他にも興味に合った講座を受講することが出来るんですよね💡

くまみんは、英検1級合格する前から少しずつ英語で何かを学ぶ環境も作っていました。

Udemyの存在は知らなかったので(あったのだろうか)当時は別のものを使っていましたが、

どんどん実際に使ってみることはとっても効果がありました。

しかも、オンラインならば、例えば恥ずかしい・・・なんて思うことも無いし、

自分の好きな時に出来るし、

コロナな世の中ですがそういうことも心配せずにお家でスキルアップしちゃえます。

このゴールデンウィークもUdemyを使ってpythonをかじっていたくまみんですが、

とてもとても有意義な時間となりました。

ということで、本当に本当におすすめなのでぜひ試してみてください!

ちなみにPythonの講座は↓

【世界で5万人が受講】実践 Python データサイエンス・オンライン講座

2つポチっとしてクマ! にほんブログ村 英語ブログへ

タイトルとURLをコピーしました